なぜ発毛ブログを書こうかと思ったか

僕は現在、40代後半の男性。
結婚するのが遅く(30代後半)、子どもが生まれたのが40代前半。
子どもの年齢はもうすぐ5歳(2019年現在)。
それなりに外見には気を使ってきたつもりですが、最近は年相応に衰えてきています。
子どもの年齢を考えると、まだまだ若くいたいのが本音。

子どもの年齢を計算してみると中学を卒業するまで、あと10年。
高校を卒業するまでだと、あと13年くらいかな。
せめて、中学を卒業するくらいまで、欲を言えば高校を卒業するくらいまでは若々しいお父さんでいたい。
そう思ったのがきっかけでした。

そこで、男性の場合に見た目で年齢を感じさせる部分と言えば、やはり頭髪。
そこで、自分の頭髪をあらためて見てみると、まだそこそこある。
いや、そろそろヤバい?

心情的には、まだイケると思いたいところですが、鏡の前に立ってよく見てみると生え際が…。
このまま老化が進行していけば僕の場合、M字ハゲと言われる部類に入るのだろうか。
どうやら、おでこの左右両端の部分が少なくなってきているようです。

自分ではまだハゲとは言えないと思うんですが、あと何年この状態がキープできるんだろうか。

あと、10年?
いやそれは楽観的過ぎるのか、5年程度か?
いやいや、子どもが小学校入学するまで持つのか?

考えれば考えるほど不安になってきます。
正直この不安がストレスになって髪の毛が抜けちゃってるんじゃないかと思うほど考えてしまいます。
実際、ハゲちゃってる夢を見てうなされるくらいです。

このままじゃまずい。

そこで、ネットを使っていろいろと調べているとミノキシジルが良いらしいと分かってきました。
まあ、テレビCMとかでも結構やってるんで、なんとなく最近は育毛剤じゃなくて発毛剤なるものがあるんだなーとは思っていたんですが。

で、調べれば調べるほどミノキシジルはすごいって話ばかり出てくるわけです。
実際に試してみてこれくらい髪の毛が生えました的なブログもあるわけです。

ただ、ミノキシジル入りの発毛剤で髪の毛が生えました!というようなブログを読んでいっても、よくて1年、短くて3カ月程度くらいで更新が止まっちゃって、なんだかモヤっとした感じになってしまう。

こうなったら、自分で試すほかない!

というわけで今回、ブログを始めてみることにしました。
いつまで続くかわかりませんが、なるべく長めに。
このブログを読んだ方にミノキシジル入りの発毛剤の真実がとどけばいいな。

未分類

Posted by wpmaster