超おススメ!もしもアフィリエイト登録から設置までを解説します

もしもドロップシッピングとは ブログ収益化計画

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトの解説

もしもアフィリエイトとは、A8.netバリューコマースなどと同じASPの1つです。
もちろん無料で登録できます。

ASPとは「アプリケーション サービス プロバイダー( Application Service Provider)」を略した言葉で、インターネット上でアプリケーションを提供するサービスの提供者の事を指します。

Amazon、楽天、Yahooショッピングなど大手ショッピングサイトの商品を紹介できる「かんたんリンク」や、アフィリエイト初心者のためにサイト制作からアフィリエイトの設置方法までを解説した「初心やガイド」などがあり、とてもおすすめのASPです。

また、大きな特徴として、「サイトオーナーランク」「プレミアム報酬」制度があります。

サイトオーナーランクとは

「見習い」から「スーパークリスタル」までのランクがあり、最初は見習いからスタートし前月の売り上げに応じてランクが変動します。

また、もしもアフィリエイトは業界初のW報酬制度があり、通常報酬にプラスしてボーナス報酬12%が受け取れます。

プレミアム報酬とは

プレミアム報酬とは、プレミアム報酬対象プロモーションの中から、過去に月間成果承認額1万円を達成したことがないプロモーションが、はじめて月間成果承認額1万円を達成したら、プレミアム報酬を追加報酬として受け取れる制度です。

プロモーションは様々な商品やサービスが提供されていて、Wi-Fiルーターの新規お申込みテレビで話題のマジックの消えるシャワーヘッド『ミラブル』など多種に取り揃えられています。

アフィリエイトリンクも簡単に設置できる

もしもアフィリエイトではアフィリエイトリンクを簡単に設置できます
気になる広告を選び、広告サンプルページにあるソースをコピーして貼り付けるだけ
試しに2種類の広告を下に貼ってみたのですが、作業時間はわずか10秒程度でした。

かんたんリンクとは

また、もしもアフィリエイトには「かんたんリンク」の機能もあり、これを使えば楽天やアマゾン、Yahooショッピングなどの商品リンクも簡単に制作して貼りつけることができます。

Amazonの審査も合格しやすい?

これは、まだ自分で実証しているわけでは無いので断言はできませんが、審査が難しいと言われているAmazonの審査も、もしもアフィリエイトを通じてだと合格しやすいと言われています。
Amazonの審査に落ちた人でも、もしもアフィリエイトで審査が通ったと報告しているブロガーの方もいます。
みなさんも試しに「もしもアフィリエイト」から審査の請求をしてみてはいかがでしょうか。

もしもアフィリエイトの登録の仕方

メールアドレスを登録

上記の画像から「もしもアフィリエイト」の登録サイトに行けます。

まずはもしもアフィリエイトのサイトにある「会員登録する(無料)」のボタンをクリックします。

仮登録用のメールアドレス入力フォームにメールアドレスを入力し、確認メールを送信ボタンを押します。

この画像が表示されたらしばらくお待ちください。

本登録へすすむ

しばらくするともしも会員 仮登録完了のご案内【もしも】の件名で仮登録をお知らせする下記のようなメールが送られてきます。

メール内にあるURLをクリックすると、本登録用のサイトにアクセスできます。

アカウント情報の登録

ユーザーIDパスワードなどのアカウント情報を入力した後、次に進むのボタンを押します。

ユーザー情報の登録

続けてユーザー情報を入力し次に進むのボタンを押します。

登録情報の確認と利用規約に同意する

登録情報を確認し、利用規約をよく読み利用規約に同意して登録ボタンを押します。

会員登録の完了

この画面がでれば登録完了です。
おつかれさまでした!

サイト登録の仕方

サイトの登録

先ほどの流れまででもしもアフィリエイトの会員登録が完了したら続いて自分のブログやWebサイトを登録します。

上部にあるナビゲーションの中から一番右側にあるマイページの上でマウスをクリックするとサブメニューが開き、サイト追加のメニューが現れますので、サイト追加をクリックします。

自分のブログなどのサイトの追加

サイトの追加とは、もしもアフィリエイトを設置したいブログを登録する作業となります。

サイト追加ページで自分のサイト名とURLを記入し、自分に合ったカテゴリの選択や月間ページビュー数を選びます
月間ビュー数は0から100でも問題ないようですので始めて間もないブログでも登録できます。

サイト登録審査ガイドライン違反が無いか確認する

サイト登録審査ガイドラインに違反していないか確認するチェックボックスがありますので、よく読み、違反していない場合はチェックボックスにチェックを入れていきます。

サイト登録審査ガイドラインには以下のようなものがあります。

  • サイトが存在しない、もしくは文章・画像等のコンテンツが存在しないサイト
  • 正常にアクセスできないサイト
  • ご自身が作成、もしくは所有されていないことが明らか、あるいは不明なサイト
  • 消費者に誤解を与える可能性を含むサイト
  • グロテスクな見た目や不快な表現がある
  • アダルト、ポルノのコンテンツを含むサイト

上記以外にもガイドラインがあり、全部で16ほどとなっています。
普通に運営されているブログであればガイドラインに違反することはないと思います

サイト追加の完了

最後に登録内容を確認をして追加すればサイト追加の完了となります。

早速アフィリエイトリンクを貼ってみよう

新着プロモーションを見てみる

上部のプロモーション検索を押すと、新着プロモーションやおすすめプロモーション等のサブメニューが開きますので、まずは新着プロモーションを押してみます。

たくさんのプロモーションが表示されます。

審査なしのプロモーションがあります

注目していただきたいのは、審査なしのプロモーションがある事です。

審査とは、アフィリエイトを貼ろうとしている運営中のブログが広告主のコンセプトに合うかどうかなどが検討される事を指します。
審査の結果不合格になる場合もあります。

審査なしのプロモーションはそのような検討無しに、提携申請さえすればすぐにアフィリエイトを貼ることができます。

アフィリエイトリンクを貼ってみよう

とりあえず、審査なしのプロモーションの中から自分のブログやサイトに合ったプロモーションを探し、提携申請するボタンを押します。

未提携だった文字が提携中に変われば申請完了です。

広告リンクを取得

このような感じで、広告のバナーのタイプやソースが表示されますので、好みに合ったバナーを選び右クリックでコピーを選び、ソースをコピーします。

コピーしたソースをブログに貼り付け

コピーしたソースをブログに貼り付ければアフィリエイトリンクの完了です。

ハーミットオンラインスクールは15年以上のWordPressのサイト作成と運営実績がある会社で、300回以上のWordPressセミナーを開催しています。
初心者の方がWordPressをオンラインを通じて勉強できます!

アフィリエイトリンクをクリックしてもらうために、広告の内容を紹介する文章を付ければ、成約率も上がると思います。

もしもアフィリエイトについては以上となります。
とても簡単に登録でき、また簡単にアフィリエイトを自分のブログに貼ることができますので皆さんもぜひ挑戦してみてください。